FC2ブログ

我が家のカメラ事情

れもん哀歌

れもん哀歌

-
シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

    そんな日々を綴っています。

***********************************************************
玲夢が家族の一員に加わってから、私のよき相棒となっているのがカメラ。

コンデジから始まって、もっといい画像を撮りたいとイチデジも思い切って仲間入り。

ただいま活躍中のカメラたち・・

20181022-1.jpg

しかし最近は、携帯が大活躍するようになった気がします。

手軽に撮るには、携帯が一番!!

カメラを取りだしている間に、その瞬間は、目の前を通り過ぎてしまいます。

わんこ達も、カメラにはとても敏感。

だって、カメラの前で、撮ってもらえば、ご褒美!って、わかっていますから。( ´艸`)

撮影したいと思ってる私には、それはそれでいいのですが、

自然体を撮りたいと思う時は、それが逆に・・・仇になる事もあります

ですから、最近は、その瞬間を撮りたいなら・・携帯・・・かな。

20181021-1.jpg


20181021-2.jpg

いつもガゥガゥしている六華と瑠菜ですが、こんな光景・・時々見かけます。

これももしカメラを向けたら・・・この瞬間は逃していたかも。

20181021-3.jpg


こちらは、新しいおもちゃを奪い合う?いつもなら、そうなるのですが、

この時は、瑠唯と瑠菜が、両サイドを丁度よく、噛んで遊び始め

その様子をちょっと離れた所からジッと見つける玲夢。

「僕も遊びたいなぁ」なんて思っているのかな。

こちらも携帯での撮影・・・

よくよく見れば、画像はイチデジは劣るのかもしれないが

その瞬間を撮りたい時は、手軽さが・・一番かな。









**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ


スポンサーサイト
最終更新日2018-10-22
Posted byれもん哀歌