FC2ブログ

健康管理・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

    そんな日々を綴っています。

***********************************************************
昼休み、ちょこっと、職場のパソコンからここ、自分のBlogを覗いてみようとしたら・・・

全く履歴として残ってない?

ここ数週間?・?まさか??まさか?と思いつつ、何度探しても、履歴上にはなかった。

と言う事は、つまり、それだけ、自分自身も立ち寄ってない?って事ですか・

なんて、まるで他人事のように言っていますが、前回のBlogにも書きましたが、最近、ちょっとおさぼり気味に

なっています。m(__)m・・・って、謝ればいいって問題ではないんですよね、これは・・・

あまりに仕事中心になっていて、ネタがない?っていえばそうかもしれませんが、わんこ達の日々の様子で

こんな事ありました!って書き留めたいって思いながら、それができない・・

頭の記憶なんてあてにならないから、やっぱり書き留めておきたい・・・なんか、うまい方法ないでしょうかね。


そうそう、1つ・・・書き留めておこうと思っている事。

他の方には大したことではないのですが、わんこ達のフードの量が、少し変動ありなので・・

書き留めておきます。

玲夢:  1食 35~37g   (体重;3600g)
六華;  1食 25~26g   (体重:4500g)
瑠唯:  1食 25g      (体重;3500g)
瑠菜:  1食 23g      (体重;3600~ 36500g)

少し前までは、瑠菜の体重が4.0kgに近づきつつあったので、かなり減量してました。

でも、最近、体重が3.6~3.7kgの間になったので、少し量を増やすことにしました。

それでも体重は安定してるので、この量に決めました。

これで3わんたちのフードの量はほぼ同じになりました。

これに時々果物や野菜のトッピングが付きます。朝は、バナナとヨーグルト付き。

安定した体重維持・・・これが、目標です。


ただ、最近の の状態。(大切な体のサインなので・・・)

我が家で一番立派なをするのは 瑠唯・・・

ホント玲夢の倍上の・太さのしっかりしたものを出してくれます。

排泄物は健康のバロメータですからね。

20181005-1.jpg

画像は少し前の物・・・

日々必ず写真は撮影いるのですが、処理が出来ていません。

もう少し、ゆとりができればよいのですが・・。
















**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ


スポンサーサイト
最終更新日2018-12-04
Posted byれもん哀歌