FC2ブログ

ささやかな幸せを共に*Small happiness together *


健康管理・・

Posted by れもん哀歌 on  

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

    そんな日々を綴っています。

***********************************************************
昼休み、ちょこっと、職場のパソコンからここ、自分のBlogを覗いてみようとしたら・・・

全く履歴として残ってない?

ここ数週間?・?まさか??まさか?と思いつつ、何度探しても、履歴上にはなかった。

と言う事は、つまり、それだけ、自分自身も立ち寄ってない?って事ですか・

なんて、まるで他人事のように言っていますが、前回のBlogにも書きましたが、最近、ちょっとおさぼり気味に

なっています。m(__)m・・・って、謝ればいいって問題ではないんですよね、これは・・・

あまりに仕事中心になっていて、ネタがない?っていえばそうかもしれませんが、わんこ達の日々の様子で

こんな事ありました!って書き留めたいって思いながら、それができない・・

頭の記憶なんてあてにならないから、やっぱり書き留めておきたい・・・なんか、うまい方法ないでしょうかね。


そうそう、1つ・・・書き留めておこうと思っている事。

他の方には大したことではないのですが、わんこ達のフードの量が、少し変動ありなので・・

書き留めておきます。

玲夢:  1食 35~37g   (体重;3600g)
六華;  1食 25~26g   (体重:4500g)
瑠唯:  1食 25g      (体重;3500g)
瑠菜:  1食 23g      (体重;3600~ 36500g)

少し前までは、瑠菜の体重が4.0kgに近づきつつあったので、かなり減量してました。

でも、最近、体重が3.6~3.7kgの間になったので、少し量を増やすことにしました。

それでも体重は安定してるので、この量に決めました。

これで3わんたちのフードの量はほぼ同じになりました。

これに時々果物や野菜のトッピングが付きます。朝は、バナナとヨーグルト付き。

安定した体重維持・・・これが、目標です。


ただ、最近の の状態。(大切な体のサインなので・・・)

我が家で一番立派なをするのは 瑠唯・・・

ホント玲夢の倍上の・太さのしっかりしたものを出してくれます。

排泄物は健康のバロメータですからね。

20181005-1.jpg

画像は少し前の物・・・

日々必ず写真は撮影いるのですが、処理が出来ていません。

もう少し、ゆとりができればよいのですが・・。
















**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ


スポンサーサイト

れもん哀歌

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。