7月27日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

今朝は、なんだか、今までと違う?

気温があまり上がってない?

あのへばりつくような蒸し暑さが感じられない。

そういえば、昨夜もエアコンなしで就寝することができたって、ここの所なかったこと。

昨日の昼間も暑さも一段落した感じがしました。

今日も、昼間もあまり気温が上がってないような・・・気がします。

ここの所、ホント蒸し暑さに抵抗気味だったのが、昨日、そして今日と涼しいと感じる日は

ホント、嬉しいですね。

暑さばかりは、どうにもできませんよね、何かの頼らないと。

年配の方は、暑さも我慢、エアコンもつけずにいました!と言いますが

今はそれが命取りになりますからね。

寒かったら着込めば自分でなんとかなりますが・・・

この涼しさも、今日限り、明日は真夏日になります!の予報。

確かにまだ7月。暑さはこれからですよね。


20170727-1.jpg







button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


7月12日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

20170712-1.jpg

今日は簡単更新とさせていただきます。m(__)m

暑い日が続いています。

梅雨・・・もう、そろそろ明けるかな。











button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

7月6日 数十年に1度の災害・・・??
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

今年は、日本列島南は大雨で被害増大中。

家が流れる様子を呆然と見つめる人たちの映像って、何年か前も見たことがありますよね。

私自身も、主人の田舎に行く時に、丁度大雨の地方に向かっていたので、途中道はあちこち

通行止めだったり、川の岸で家が流れて行っている様子をジッと見つめる人達を、車窓から

見たことは今でも忘れたれない光景です。

今回の大雨が川を氾濫させて、同じ光景が映し出されていました。

自然災害と言ってしまえば、人間の小さなを感じますが、繰り返されることに

何もできないのでしょうか。

20170705-1.jpg

記録;玲夢の体重 5.5kgになりました。

本当にフードの量でこんなにはっきり出るんですね。

これを維持できればいいですね。


201707006-2.jpg





button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

7月4日 台風接近?
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

台風が近づいていますね関東にも・・・

日本列島南の方は、かなりの雨が降っているようですね。

今年の梅雨は雨少なめと思いきや、日本列島は長い・・・って事、こんな時感じますね。

20170704-1.jpg

今日の玲夢の体重  5.5kg安定してます。







button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

7月3日  猛暑の始まり・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

今年初にの猛暑日?

梅雨の時期としては。気温が低めだっただけに

急激な気温上昇は、身体に堪えます。

わんこ達は・・・エアコンの中です。

電気代が気になる夏になりそうです。(;^_^A

でも、暑さを我慢しちゃいけませんよ。

我慢する方が身体に悪いんだって事・・・

適度なエアコンは、必需品。

昔とは違うんですよね。






わんこと生活するようになって、改めて家族の健康を一番に考えるようになった気がします。

節約も大事なのかもしれません。でも、一番は見極めが大切なんだと思います。

今年の夏は、予報では猛暑が続くと以前予報士が言っていた記憶があります。

今日の暑さを思うと、この先・・ちょっと怖いです。


ご報告!

先日玲夢の体重増加が気になります!と書きましたが、ここ数日フードを減らしました。

その成果は如実に現れました。この数値を維持できたらと思います。

ただいま玲夢の体重は5.5kgです。


button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる