8月14日 どこで誰が見ているかわからないものですね。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
シニア世代の玲夢と六華  ちびっ子 やんちゃ2ワン組 瑠唯と瑠菜

 この落差に周りは戸惑いながら、1つ1つの仕草に、行動に、私たち家族は癒されています。

 大切な家族の毎日を、綴っているBlogです。

 よかったら、お立ち寄りください。

 コメント欄はございませんが、ブログ拍手のところより、コメントをいただけると、励みになります。

button.png

昼間見知らぬ人が突然やってきて、

何を言い出すかと思えば

「お宅の屋根の一番上の所のねじが緩んでいますよ。

このままにしておくと、屋根が跳ね上がり、雨漏りしますよ。」って

一体あんたは何者??って思いません??

そして、どこから見たんですか?って・・・聞けば

近所に屋根の補修で来た際に、見つけましたって・・・

まぁ、ご親切に?ご忠告ですか?って

それを聞いて、私は即、我が家の屋根の修繕をお願いした人に連絡を入れた。

「何年か経てば、多少のネジも緩むこともあるかもしれませんが・・・」と言いながら

少し笑っていました。心配なので、近々1度見て貰ったほうがいい・いやいや、まだ1年経っていませんよね。

これも詐欺??っていうのかな。

あの手この手で、しかし、冷静に考えれば、わかる事ですよね。


以前に高圧洗浄の売り込みに来た人がいましたっけ。

売り込むほうは、上手ですからね、言い回しが・・・だからつい・・その気になりそうに

なりますが、そこは一旦持ち帰って・・検討が一番ですよね。

どこで、誰が見ているか、わかりませんね、我が家の事・・・

みなさんも、見られているかもしれませんよ・・・あちこち・・・


20180814-2.jpg

本日は高速道路、上りの渋滞のピークですか。

そういえば、この時期、お盆休みでしたっけね。

商店街もあちこち、○○日までお盆休みを取ります!なんて貼り紙を見かけました。

我が家はみんなお盆休み関係ないものだから、まるで他人事です。


button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
8月13日 連休最終日は・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
シニア世代の玲夢と六華  ちびっ子 やんちゃ2ワン組 瑠唯と瑠菜

 この落差に周りは戸惑いながら、1つ1つの仕草に、行動に、私たち家族は癒されています。

 大切な家族の毎日を、綴っているBlogです。

 よかったら、お立ち寄りください。

 コメント欄はございませんが、ブログ拍手のところより、コメントをいただけると、励みになります。

button.png

連休最終日の朝は、お散歩から始まりました。

暑さの中で、元気いっぱいに瑠唯と瑠菜・・・

連休中のせいか、広場にはわんこの姿はなく、静かなものl

行違うわんこはいましたが、今日は、吠えずに通り過ぎることができました。

一旦自宅に戻り、次は・・

暑さが戻ってきていたこともあり、玲夢達の散歩はどうしようかと悩みましたが

すこしでも、運動!した方がいいかと、ゆっくりとお散歩してきました。

まだまだ、お散歩を楽しめる間は、暑さを避けて、極力お散歩させてあげたいですね

さて、連休最終日も結局、断捨離・・?もどき・・・か

要らないものは、処分!!

今までは、まだ使う事もある?なんて思ってなかなか処分できませんでしたが

今日はとってもすんなり、その気持ちになり、そのおかげで、スペースもできました。

すっきりすると、気分もいいですね・・

しかし、夕方になって、ちょっと身体がふらつき始め、やばい??

という事で、今夜はもう休みます。

画像は、明日以降UPさせていただきます。

この連休、やっぱりゆっくりはできませんでしたが、気持ちは満足、満足・・!(^^)!










 

button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






8月12日  連休も休んじゃあいられません!!

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
シニア世代の玲夢と六華  ちびっ子 やんちゃ2ワン組 瑠唯と瑠菜

 この落差に周りは戸惑いながら、1つ1つの仕草に、行動に、私たち家族は癒されています。

 大切な家族の毎日を、綴っているBlogです。

 よかったら、お立ち寄りください。

 コメント欄はございませんが、ブログ拍手のところより、コメントをいただけると、励みになります。

button.png

昨日は更新をお休みさせていただきました。

というのも、家事を終えて、始めたのがミシン掛け・・・

数か月前に久々にミシン掛けをした時は、全く縫えずに、断念。

ずっと気になっていたミシン掛け・・・

この連休は遠出の予定も立てず、ゆっくりしよう!

なんて、いつもの私では。。。無理かな。

案の状・・キッチンのリメイクしたい気持ちが

沸々と起こり、それがミシン掛け再チャレンジ?

今回もミシン掛けできない?って頭を過りつつ、

やってみた・・・

そしたら、何?前回の全く縫えなかったのは、夢?

最初からスムースに・・・できる、できる・・・

こうなると、一気に最後まで仕上げちゃいました。

20170812-2.jpg

単純な縫いですが、それでも、思い描いていたものができて、満足!!(^^)!

また、何か作りたくなりました。

今日は朝のうちは雨が残り、お散歩は中止!!

涼しい朝も、時間の経過と共に、みるみるうちにお天気回復?

太陽が顔を出したら、もう気温はうなぎのぼりの状態。


いやぁ、涼しい日が続いていたせいか、この暑さ、かなり堪えました。

そんな中、またまた、沸々と湧き上がってきたのが、お片付けの炎?

いやあ、昨夜ミシン掛けをする際、奥にしまっていたミシンを出すのに一苦労

それがあって、もっと出しやすく・・・がコンセプト?

という事で、始めちゃいました。この暑さの中・・・汗だくになりながら

納戸と物入棚の整理・・・

そんな中、色々仕舞い込んで忘れていたお宝を見つけちゃったり、悪戦苦闘の経て

かなり整理されました。ミシンも出しやすくなり

またまた・・・何か作りたい衝動に駆られています。さて・・・何を始めましょうか。




と言うことで、昨日の<朝のWANショット>と本日のを最後にUPします。


20170811-1.jpg


20170812-1.jpg

今日は1か月ぶりにシャンプーの日。

みんなさっぱりしましたよ。お疲れモードで、ただいま爆睡中!!



さぁ、明日は連休最終日。

何をしましようか。





 

button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






8月10日 連休前の仕事の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
シニア世代の玲夢と六華  ちびっ子 やんちゃ2ワン組 瑠唯と瑠菜

 この落差に周りは戸惑いながら、1つ1つの仕草に、行動に、私たち家族は癒されています。

 大切な家族の毎日を、綴っているBlogです。

 よかったら、お立ち寄りください。

 コメント欄はございませんが、ブログ拍手のところより、コメントをいただけると、励みになります。

button.png

連休前の木曜日・・・

はっきりしないお天気。夕方もしかすると雨・・・なんて言われていたので

傘を持っての出勤。周りを見ても傘を持っている人を探す方が大変?

しかし、なんとまぁ、出勤時に、ぽろぽろ雨が・・・

沢山は降りませんでしたが、確かに、雨を感じるほど。

その後は、多分降らなかったんだと思いますが、夕方の帰り道は

なんだか、酷暑がうそのように、涼しく感じました。

本当に今年は梅雨が明けてから、はっきりしないお天気が多いように思います。

折角に夏休み、お盆の時期なのに、あまり良いお天気には恵まれないのかな。

どちらにしても、この連休は東京にいます。

せめて、雨は降らずにいて欲しいけど、予報が・・・


20170810-3.jpg

ここ数日イチデジで撮った画像を、PCの取り込めず、困っています。

何が悪いのかがわからず、カードリーダーのせい??

これを差すと、「問題あり!」ってでるから・・・

何年も使っていると、こういうもののダメになるのでしょか。







button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


8月9日 嬉しい報告!(^^)!
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
シニア世代の玲夢と六華  ちびっ子 やんちゃ2ワン組 瑠唯と瑠菜

 この落差に周りは戸惑いながら、1つ1つの仕草に、行動に、私たち家族は癒されています。

 大切な家族の毎日を、綴っているBlogです。

 よかったら、お立ち寄りください。

 コメント欄はございませんが、ブログ拍手のところより、コメントをいただけると、励みになります。

button.png

既に昨日から始まっていた感がある<台風一過>・・

今日は今年一番の暑さ、酷暑になる予報でしたよね。昼間の間は、建物内にいるにで、あまり

強烈な暑さを感じませんでしたが、ニュースは、<超熱中症>って・・・何?って。

恐ろしい暑さってイメージが浮かびますよね。

暑さは、ホント嫌いです・・・早く夏が終わって欲しい!

夏好きな人に聞かれたら、昔なら怒られそうだけど、夏好きだって、ここまで暑いとどうなんだろうか。




ちょっとここで ご報告!

昨日1日早くに当落発表があるって、勘違いしちゃった、B’z LIVE-GYM 2018

今回はFCに入会している娘の方で申し込み・・・

希望していたSS席はダメでしたが、1つ下のS席は当選 

1月はB'zライブ三昧月です。v(´∀`*v)ピース

真冬の頃の話だから、この暑さを思うと、ずっと先のような気がしますが

アッというまに過ぎちゃうのかな。


20170809-.jpg














button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる